Angelic Diary

朝寒の窓をあければ一日の祈りをきくは明けの明星



2005年2月26日(土)   刺繍キット3回目  
3回目完成!このシリーズのカタログに書いてある一回の完成時間の目安は「約8時間」。 少しずつ刺しているのでわからないが、トータル8時間で終わってるのかな…?。

フィッシュボーンステッチが初

今回は縁にフリンジをつけるのが特徴

Flowrのオレンジ色が明るくてかわいい



2005年2月25日(金)   初作品はブタ  
小学生の頃、初めて入ったクラブが手芸クラブだった。最初にピンクのフェルトでブタのぬいぐるみを作ったことしか覚えていない。特に楽しかった記憶は無いけど、ばらばらな材料がひとつの形なることや出来上がった時に褒められた(ような…)ことが、今に至る手作り好きの原点なのかも。

ぶーぶーん



2005年2月24日(木)   visitor  
雑踏に疲れてなげやりな気分になるといつも、地球をはじめて訪れた時のことを思い出す。口に出して言わなくても、自分がどうしてここにいるのか、わかっている人も多いと思う。
ずいぶんこの星に関わっているけど、他からきていることを。


2005年2月22日(火)   かぜ
風邪をひいた。体はだるくないが、やたらと眠いような。


2005年2月20日(日)   愛車
もらったチョロQにペイントしてみた。もともとは白いビッツのセブンイレブン営業カーで、それはそれで貴重だったけど、ピンク色に塗ってお花柄にし、窓はラメラメグリッター☆

ぶんぶーん



2005年2月18日(金)   雨水
外は寒くて冷たい雨が降り出した。こんな夜にテーブルに明るく華やかな花束がある幸せ♪写真をちょっと絵画調に加工してみた。


2005年2月16日(水)   いつまで続くかわからないけど
ここ2日間寝る前に簡単なアーユルヴェーダヨガをしている。簡単、といっても本を見ながら呼吸法のあるエクササイズはけっこう大変。でも疲れてこり固まった体で眠るより、少しでもストレッチしてから眠るとぐっすり気持ちよく寝られる。


2005年2月14日(月)   「若さの泉」記念日
今日でチベット体操を始めて一年。毎日続けるのはけっこう長かった☆でも無理せず、寝坊した日は7回ずつなど回数を減らしたりしたのが良かったのかも。効果は……?25歳の若さを保ててるかどうかは謎。すっぴんでは厳しいな…冷静に。先週撮った美肌プリクラなら25歳いけるな。うん♪


2005年2月12日(土)   【やさしい昔の針仕事】日本ヴォーグ社
〜暮らしに生き続けるおしゃれな小物たち〜 縮緬や薄絹などで作るお手玉、針仕事の小道具入れや袱紗、袋物などの作り方が紹介されている。和風なので私のお針箱にはあわないけど見ているだけでも楽しい。


2005年2月11日(金)   建国記念の日
火曜日に親知らずを抜いてへろへろ〜。やはり年齢が上がるとダメージが大きいのか…。それでも遊びに行き、久しぶりにプリクラを撮った。いやぁー驚きました。美肌モードなんてあって、しみ、そばかすはレフでとばしてなおかつ瞳はぱっちり。本人より少なくとも20%はかわいく写る(?)


2005年2月7日(月)   おふくろの味系
会社の人に日本酒一升をもらった。日本酒はあまり飲まないのでお風呂にでも入れようかと思ったが、なぜか惜しくなり、料理に使いまくっている。肉じゃが、煮物、きんぴら等作るのはいいけど、食べ続けるのが…。


2005年2月5日(土)   刺繍キット2回目
2回目が完成!月一とはいえ、キットが溜まるとやる気が失せそうなので、コンスタントに進めねば。今回はさくらんぼやバスケット部分の格子状のレースドコーチングステッチを初めて刺した。

今回はわりとシンプルなステッチ

デージーのバスケット 


2005年2月4日(金)   立春
暦を習っていた時おそわったのは、冬至は正月、元旦はふつうの正月、立春は易占いの世界の正月、ということだった。三ヵ月の間に正月が3回も!


2005年2月1日(火)   カスタードまん
あんまん大好きで冬は毎日でも食べたい私。だけど最近はカスタードまんに夢中♪「萩の月」が大きくなって温かくなったみたいでとーっても美味しい。美味しいお菓子食べてるときは生きてる中で2番目に幸せなひととき。

Angelic Diary2005年1月分

Angelic Diary2004